読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すーぷのありふれた毎日

自称OLの考えたことを書いています。

甘くないイチゴを買ったら実家に帰りたくなった

こんにちは。
はてなブログ、はじめたばかりなのですが、アクセス数がゼロで、本当に日記帳みたいだなーと思っています。
でも思っていること文にすると、心は少し穏やかになるような?

さて、本日もとても眠いです。
昨日はよく寝たはずなのですが。

そこで健康に気を使おうと、グラノーラのついたヨーグルトと、イチゴを買ってきました。
グラノーラ、ヨーグルトに入れるとこんなに美味しいのですね。
しかし、グラノーラって何かよくわかっていません。コーンフレークとは別物なのでしょうか?
シリアルとも言いますね、シリアルっていうと外国のおしゃれな朝食って感じがします。(個人の感想です)

調べたら違いも出てました。
コーンで作るとコーンフレーク、麦だとグラノーラなど、総称がシリアルのようです。
リンクがはれないのが残念です。どうやったらリンクが貼れるのでしょう。。

このヨーグルトとは別に、イチゴも買いました。
安かったからです。
このイチゴが、安いからかすごく酸っぱくて、しかも薄味でした。
悲しくなったので牛乳に入れようとしたのですが、家に牛乳はなく、砂糖をかけました。
イチゴに砂糖、田舎の実家を思い出しました。

たまには実家でのんびりしたいな。
健康に気を使おうとしたら、実家に帰りたくなるなんて不思議です。